本一冊丸かじり! おいしい書評ブログ

本を読むことは、心と体に栄養を与えること。読むと元気が出る、そして役に立つ、ビタミンたっぷりの“おいしい”本をご紹介していきます。

【書評】『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』(宇咲愛)

 お薦めの本の紹介です。
 宇咲愛さんの『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』です。

 宇咲愛(うさき・あい)さんは、11次元のアセンテッドマスターである、アシュタール(Ashtar)の公式チャネラーです。
 アシュタールの公式チャネラーは世界の26人いますが、その中でただ1人の日本人です。
 人気ブログ、「つまずき女の痛快!逆転ホームラン劇♡ 宇咲愛アシュタール オフィシャルブログ」の執筆者です。

シンデレラもびっくりの「素早く夢が叶う方法」とは?

 宇咲さんは、「この世の中はどのように動いているのか」に関する基本のルールを知ると衝撃の事実が見えてくると述べています。

 日々の生活が、奇跡であふれるための「たった一つの基本のルール」。

 それを使いこなすコツは、「頭を使っちゃダメ!」です。

 この基本のルールを多くの方々が知っていくと、きっとこの社会全体がでんぐり返しすると思います。
「頭を使うことが得意だった人」よりも、「頭を使うことが苦手だった人」のほうがより素早く夢が叶うのですから、こんなに簡単な方法を知られちゃったら「シンデレラ」もびっくりでしょう。
 何度も言いますが、これから紹介する簡単なたった一つのことをバカにしないで実践していってくださいね。そして、ひとたび開始すると・・・・・叶っていくスピードが早い! 速い! はやい!
 あっという間にあなたの日々の生活が変化していきます。
 私は3年前に「この世界はあるルールに基づいて動いている!」ということを知りました。そして、そのことに基づいた「たった一つの簡単なこと」をしました。
 2010年のことです。「子宮筋腫(きんしゅ)」と診断され、手術しないと命が危ないと言われているときでした。医療従事者である私自身が西洋医学に頼らず、これからご紹介するあるルールに基づいて簡単な行動をしました。すると、治療は一切、なにもしていないのに1ヶ月ごとの血液検査の数値が規則的な数値で改善し、手術をせずに改善しました。
 同時に仕事においても、このルールに基づいた方法で効果を出しました。
 管理職であった私が、今までの「目標管理」「営業ノウハウ」、これらの全てを捨てて、この方法に切り替えた途端・・・・・瞬時にたたき出した数字が奇跡的なものでした。
 そうなのです。私は、ただ「未来の記憶」をつくってそれを感じただけなのです。
 この方法は、日々の生活に奇跡があふれるのはもちろんですが、使い方次第で仕事にも活かせるのです。もちろん、あなた自身が豊かさであふれ出すでしょう。そして、あなただけでなく、あなたの周囲の人々をも幸せへと導(みちび)く方法なのです。
 宗教でもなんでもない! ただ、日常を動かしている「あるルール」を知り、使いこなすだけだったのです。今までも自己啓発などで「成功のノウハウ」がうたわれてきましたが、それは「あるルール」の一部分を捉(とら)えてのお話だったのです。「あるルール」の全体像を知り、使うことで生活に変化がもたらされます。
 もちろん、あなたの運命もちょちょいのちょいっ!と変えることができます。
 日々の生活に奇跡があふれること間違いなし!なのです。
 そしてあなた自身もまだきづいていないキラッキラッ輝くあなたが、一瞬にして飛び出してくることでしょう。

『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』 はじめに より 宇咲愛:著 PHP研究所:刊

 本書は、日々の生活に奇跡を起こす「魔法の法則」の理論と実践のノウハウをまとめた一冊です。
 その中からいくつかピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク
[ad#kiji-naka-1]

「クリエイティブパワー」をつくり出す方法

 宇宙には、「地球の運営を司る渦」というエネルギーの塊が存在しています。

 その渦は波動を感知して、その波動に合わせた未来を宇宙でつくり、その「宇宙でつくった波動」を私たちに送っています。

 私たちの魂も、「エネルギー」でできています。
 宇咲さんは、その魂エネルギーから発する波動を感情という波動変換装置に共鳴させて、「クリエイティブパワー」をつくり出すと述べています。

 あなたは、こんな経験をしたことはないですか?
 友人からある集まりに誘われました。そのときは、「わっ。楽しそう。行く、行く〜」と二つ返事をしました。そして、数日後、その集まりの直前になって「あ〜、やっぱり気が重い。行きたくない。断りたいけど、断れない。でも行きたくない。どうして、行くって言っちゃったんだろう」。
 これは、まさしくあなたの浅い部分の「ワクワク」で判断してしまった例です。
 浅い部分で判断した結果は、短時間ですぐにブレてしまいます。
 でも、魂からの「ワクワク」は、ちょっとやそっとではブレません。コロコロ変化することがないのです。魂からの「ワクワク」に出逢ったら、それを実現するための障害物も障害物とは感じなくなって、時間が立つのも忘れ没頭してしまったり、「ワクワク」を継続しながらことを成し遂げていきます。
「ありのままのあなた」――あなたの深い部分に存在している魂からの声をキャッチした状態が、「魂からのワクワク」です。
(中略)
 あなたの深い魂レベルの部分に「クリエイティブな渦」が存在しています。
 これは、常に振動を続けていて、あなたの奥深いところに存在している魂エネルギーです。この「クリエイティブな渦」は、「ありのままのあなた」であり、あなたがこの世界でどのようにして生きていけば幸せになっていくのかを知っている「渦」なのです。
 この世界であなたらしく楽しく生きていくためには、まずこの「クリエイティブな渦」の波動をキャッチすることが必要です。「クリエイティブな渦」はいつも振動しているのですが、それをキャッチするためには、あなたの「感情」という波動変換装置を静かな状態にしておく必要があります。
 つまり、あなたが感情的になっているときは、波動の変換装置は正常に機能していない、ということになります。
 例えば、あなたが有頂天(うちょうてん)になって喜んでいるとき、これは、一見、素敵なことのように思えますが、ピンク色のサングラスで世の中を見ていることになります。これは、真実ではありませんよね。逆に気分が落ち込んでいるとき、これは、グレー色のサングラスで世の中を見ていることになります。これも、真実ではありません。真実は、クリア色つまり透明のサングラスで世の中を見なくてはいけません。
 波動の変換装置を正常に機能させたいときは、全て「クリア」つまり透明にしておく必要があるのです。
 あなたが感情的になっていない状態、つまり、感情を静かにしておく必要があります。
 あなたの「感情」という波動変換装置が、魂からの波動と共鳴したとき、「気分がいい〜!」「魂からのワクワク」を感じ、「クリエイティブパワー」に変換されます。

『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』 Chapter 1 より 宇咲愛:著 PHP研究所:刊

 私たちの肉体は、波動エネルギーをキャッチして、変換する装置です。

「目」は、波動をキャッチして、「映像」に変換します。
「耳」は、波動をキャッチして、「音」に変換します。

 そのなかでも、最も変換能力に優れている装置が「感情」です。

 宇咲さんは、感情こそが「ありのままのあなた」が発している希望や願望をキャッチできる優秀な変換装置だと指摘します。

「感情」という波動変換装置が、魂からの波動と共鳴すること。
 つまり、「魂からのワクワク」を感じること。

 それが願いを叶える「クリエイティブパワー」をつくり出す秘訣です。

「感情のステージ」を高めよう!

 感情には、以下の「24のステージ」のステージがあります。

  1. 喜び・愛・感謝
  2. 自由
  3. 情熱
  4. 意欲
  5. 信念・期待
  6. 希望
  7. 満足
  8. 退屈
  9. 悲観
  10. いらいら感
  11. 落胆
  12. 疑い・不安
  13. 心配
  14. エゴ・エゴからくる悟り
  15. 非難・批判・中傷する心
  16. 食・淫・眠の欲望の心
  17. 失望
  18. 怒り
  19. 復讐
  20. 敵意・激怒
  21. 執着心
  22. 嫉妬(しっと)
  23. 自信喪失・罪悪感・自己卑下(ひげ)
  24. 恐れ・絶望・無気力

 宇咲さんは、大切なのは今のあなたがどのステージに存在しているのか、という立ち位置を確認することだと述べています。

 人には、それぞれ「感情の癖」があります。
 それらを把握して、より高いステージへ上げていくことが重要です。

 そして、感情の動きに意識を向けることであなたの奥に秘められた記憶が蘇(よみがえ)ってきて、今なぜこの現象でこのように感情が動くのか? その原因を知ることもできます。
 それでは、少しでも多く高波動を発信するあなたになるために素敵なワークをご紹介します。

《ポジティブな狼(おおかみ)にえさを与える具体策》
 ある晩、一人のチェロキー族(北アメリカ先住民の一部族)の老人が、人々の心の中で起きている“闘争”について、彼の孫に話をしました。

 老人は孫に言いました。
「人間の心の中では、常に2匹の狼が戦っている。
 1匹は邪悪な狼で、それは、怒り、妬(ねた)み、嫉妬、悲哀、後悔、貪欲、傲慢、自己憐憫(れんびん)、罪悪感、憤慨(ふんがい)、劣等感、うそ、そして、偽りのプライドや優越感および自尊心を表している。
 もう1匹は善良な狼で、喜び、平和、愛、希望、心の優しさや穏やかさ、謙虚さ、博愛、共感、寛大さ、真実、そして、切実な同情心や信頼を表している」

 話を聞いていたその少年は、しばらくそれについて考えてから、「それで、どっちの狼が勝つの?」と尋ねました。老人は、答えました。
「もちろん、主人がえさ(食物)を与えるほうさ」
       (国際コーチ協会「Lou Ticeからのメッセージ」より引用)

 喜びをもたらすことを思い浮かべることで、波動の調整ができます。
 多くの人々は、自分の経験をもとに波動を調整します。そのために日々の生活に大きな変化が訪れません。
 いつもの自分の思考から脱する思考が浮かびません。
 感情をコントロールすることで、現在の波動とかけ離れた波動をつくり出すことが可能になります。
 宇宙の法則では、今のあなたが経験していることではなく、あなたの発する波動に反応します。一度も経験したことがなくても、あなたの意識次第でいつでもあなたの日々の生活の中でミラクルを起こすことができます。

『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』 Chapter 2 より 宇咲愛:著 PHP研究所:刊

「感情」は、出来事への反応であり、自分では、どうにもできないもの。

 私たちは、そう思いがちですが、違います。

 同じ出来事に対して、ポジティブな感情を持つことも、ネガティブな感情を持つこともできます。

 意識を内側に向けて、注意深く、自分の心の声に耳をすますことが大切です。

ごちゃごちゃのエネルギーは一旦手放そう!

 乗り気でないことをしているとき。
 私たちは、嫌な気持ちや、抵抗感を感じます。

 できれば、関わりたくない。
 逃げたい。

 そんな思いが、エネルギーの停滞を引き起こします。

 そんな状況を打破する方法は、ほかの人を気にしない!ことです。

 宇咲さんは、あなたが「ほかの人にどう思われているか」を気にして行動を決めているのなら、ほかの人に支配コントロールされていることになると述べています。

 しかし、ほかの人は全て、千差万別で一人ひとり意見が違います。ほかの人と意見が違ったからといって、なにも恐れることはないのです。違って当たり前なのです。
 それよりも、「あなた」がなくなっていくことを気にしたほうがよいと思います。
 ホンモノの成功者は、イエスマンを嫌います。
 なぜならば、そこには発展がないからです。いろんな方面からの視点で物事を見て判断することが有意義だとわかっているからです。
 あなたは、ありのままのあなたに生まれ変わる必要があります。
 そのためには、「ほかの人を気にしない」ことです。あなた以外の人が、あなたが出した判断をどう思おうとそんなことは関係ない!ということを知る必要があります。
 みんなにいい顔をする、ということは、あなたがなくなるということです。
 そこには、信頼もなくなるのだということをご存知でしょうか?
 いろいろな意見の人に「イエス」と言っているのですから、この人は自分の意見がなく、無責任な人だと思われ、あなたの意見を尊重する人がいなくなるでしょう。
 そして、なにをやっても、どんなことをしても、意見が違う人はいます。
 なんでも苦情に変える人もいます。
 筆者の体験をご紹介します。
 十数年前に全国的に珍しいリハビリを考案し、素晴らしい功績をあげている大学教授がいました。
 私は、その当時看護師長をしており、医療法人の理事長からそのリハビリの責任者に任命され、大阪府下で初めて取り組み始めました。
 そのリハビリ組織において、医療法人とは別に、大阪事務局長となり、考案者である大学教授とも親しくなっていました。
 その当時、そのリハビリは話題を呼び、リハビリ業界のみならず政治の世界にも影響を及ぼすようになってきました。
 国会で答弁内容にも入るようになったとき、国会の中で、ある政治家がこのリハビリのうそのデータを話し始めたのです。そんなことはあり得ない事実を・・・・・。
 私はこの理不尽さに憤慨し、大学教授室に電話をし、教授に直接私の気持ちを訴えました。
 すると、その教授は大笑いをして「アイドルになった証拠だね! 国会で話題に上る! 素敵じゃないか! アイドルも様々なスキャンダル記事が出て叩かれているじゃないか。大好き!という人も大嫌い!という人も出てくる! これってアイドルの証拠なんだよ。話題にも上らなくなったらおしまいだよ。みんなの興味がない、ということは、魅力がない、ということだからね」。
 それを聞いて私は、その教授の器の大きさに触れ、自分がいかに器が小さかったかを思い知らされ、成功者のそばにいることができる自分の幸運に感謝しました。
 そのように、自分を信じて出していけてこそ、あなたがここに存在している意義が出てくるのです。
 役割を開始する始まりの合図でもありますね。

『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』 Chapter 2 より 宇咲愛:著 PHP研究所:刊

「感情」は、最高のナビゲーション・システムでもあります。

 心の奥底から湧き上がってくる感情に従うことで、道が開きます。

「相手がどう思っているか」ではなく、「自分がどう感じているか」。
 それが最も大切だということですね。

「自分らしさ」の追求こそが、私たちの存在意義。
 嫌われるのことを恐れず、自分のやりたいことをやりましょう。

「ありのままの自分」に戻れる方法

 宇咲さんは、「ありのままの自分」に戻るための方法として、以下のような呼吸法を紹介しています。

 この呼吸をすることで、「天」と「地」をつないでいるあなた自身を感じることができるとのこと。

【呼吸法】
 それでは、軽く目を閉じて深く鼻から息を吸ってから吐き出していきます。
 まず、床に置かれている足を感じてみましょう。
 次に耳に意識を向けてみましょう。
 あなたのハートの中央に、グリーンの真珠をイメージするか感じてみましょう。
 グリーンの真珠はグリーンの光のレーザー光線を放ちながら胸の中央で回転しています。
 イメージするか感じてみましょう。

 吐く息と共にハートのグリーンの真珠から放たれるグリーンの光のレーザー光線を両足の間を通し、まっすぐ地球の中心まで伸ばしていきましょう。
 あなたは地球のエネルギーとしっかりつながってグラウンディングし、これから進むべき人生の神聖なる道をしっかり両足で踏みしめるのを感じてみましょう。
 では、呼吸と共にグリーンの光のレーザー光線のエネルギーを吸い込んで胸に戻しましょう。
 ハートが広がるのを感じていると、より多くの愛が流れ込んできます。
 息を吐きましょう。同時にグリーンの光のレーザー光線がクラウンチャクラ(第7チャクラ:頭頂部にあるエネルギーのツボ)を通って、最も遠い星まで届くようにレーザー光線を放ちましょう。
 かなたの星とつながると、あなたは自分の起源を思い出していくでしょう。
 今度は息を吸うときにグリーンの光のレーザー光線がハートに戻ってきます。リラックスしましょう。
 地球と宇宙とのつながりを感じてみましょう。
 あなたが何者かという真の智慧を得て、豊かさ・愛・光・平安を感じましょう。吸う息と吐く息の長さが同じになっているか確認しましょう。とっても大切なトレーニングです。
 受け取る以上に与えたときには、あなたの魂のバランスは崩れたり怒りを生み出したりします。
 吸う息と吐く息とを同じ長さにすることで、人生においてバランスを保つ力が得られるのです。
 息を吐いて、地球の中心に届くように。息を吸って、地球の中心から自分のハートに戻すように・・・・・。
 息を吐いて、最も遠い星に届くように。息を吸って、かなたの星からハートに戻すように・・・・・。
 そして、しばらくリラックスしましょう(2分間)。

 それでは、まばたきしながら目を開けましょう。あなたのタイミングで結構です。
 あなたへ贈るメッセージを書きましょう!
 読み返すたびにあなたが自信に満ち、力があふれるようなものにしてください(5分間)。

『「ありのまま」で願いが叶う「魔法の法則」』 Chapter 5 より 宇咲愛:著 PHP研究所:刊

 私たちは皆、存在する目的や役割を持って生まれてきました。
 ただ、それを思いだすことができない人がほとんどです。

 魂だけが知っている、自分だけに与えられた「生きる意味」。
 この呼吸法を続けることで、それを見つけたいですね。

スポンサーリンク
[ad#kiji-shita-1]
☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆

 宇咲さんは、私たちがこの地球を平和へ導くことができる方法は、「あなたが幸せになること」「あなたがクリエイターとして、自由に希望や願望をどんどん実現する日々を送ること」だとおっしゃっています。

「クリエイティブパワー」は、誰もが持っている、“現実をつくり出す力”です。

 クリエイティブパワーを使って、ワクワクする未来をつくり出す。
 そんな人が増えれば、増えるほど、世界は良い方向に変わっていきます。

「ありのままの自分」であることが、最高の自分をつくる。
 魂の声を聴き、それに忠実に生きる。
 頭で考えるのではなく、心で感じる。

 本書の内容は、誰にでもできる、簡単なものばかりです。
 必要なのは、ちょっとしたコツと、思考の切り替えだけです。

 私たちも、自分のなかに眠っている、すべてを叶える「魔法の力」を手にして、思いどおりの人生を歩みたいですね。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ(←気に入ってもらえたら、左のボタンを押して頂けると嬉しいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です