本一冊丸かじり! おいしい書評ブログ

本を読むことは、心と体に栄養を与えること。読むと元気が出る、そして役に立つ、ビタミンたっぷりの“おいしい”本をご紹介していきます。

【書評】『未来が変わる40の宇宙ルール』(藤川仁美)

お薦めの本の紹介です。
藤川仁美さんの『奇跡のチャネラーが教える 未来が変わる40の宇宙ルール』です。

奇跡のチャネラーが教える 未来が変わる40の宇宙ルール

藤川仁美(ふじかわ・ひとみ)さんは、チャネラーです。

人生を変える“魔法の杖”とは?

小さい頃は、何ごとにも自信がなく、生きづらさを感じていた藤川さん。

そんな藤川さんが、自分らしい幸せな人生を手に入れられた理由。
それは、チャネリングという魔法の杖を手に入れたからです。

 あなたは、夢があっても「どうせムリ」とあきらめていませんか?
幸運なんて自分の力ではどうにもならないと考えていませんか?
私も昔はそうでした。
でも、この魔法の杖をひと振りすれば、ミラクルが起こります。
宇宙があなたの味方になって、全力で応援してくれるのです。

大好きな仕事で成功したい
お金持ちになりたい
ステキな恋人が欲しい

あなたが描いた夢や理想は、どんどん現実になっていきます。
誰もが、これまで気づかなかった本来持っている力を思う存分発揮して、その道であなたらしくブレイクできるのです。

あなたには、これから予想を超えた素晴らしい未来が待ちかまえています。
本書は、そんな未来への旅のガイドブックのようなもの。幸福を願うすべての人のお役に立てれば、との思いで書かせていただきました。

私は今、「人間が本来持っている最高のパフォーマンスを引き出す」独自メソッドをもとに、さまざまな講座を開催すると同時に、チャネラーとして、ヒーリングやセッションを通して、みなさまの豊かな人生の実現やビジネスを成功に導くお手伝いをしています。
その結果、たいへん光栄なことに、これまで何万人もの方々が、夢を叶えています。

さあ、あたも人生を変える旅の準備はいいですか?
私と一緒に、ワクワクしながらこの冒険の旅を楽しみましょう!

『未来が変わる 40の宇宙ルール』 はじめに より 藤川仁美:著 ビジネス社:刊

本書は、チャネリングという“魔法の杖”を使い、人生を思い通りに創り出す方法をわかりやすくまとめた一冊です。
その中からいくつかピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク
[ad#kiji-naka-1]

すべては「自分自身」と向き合うことから始まった!

藤川さんが、チャネラーとしての才能を開花させたきっかけ。
それは、ダリル・アンカと出会ったことでした。

彼は、「バシャール」という宇宙存在と交信し、自身の肉体を通して宇宙意識をや人生哲学を伝え続けるチャネラーです。

「君はチャネラーだね!」
ポカンとしている私に、彼はこう続けました。
「だって、君の額にはエメラルド・タブレットが埋まっているじゃないか。そのままにしておくなんてもったいないよ。ぜひ開かないとね」
エメラルド・タブレットとは、スピリチュアルな世界で言い伝えられてきた、「宇宙の真理と叡智がすべて刻まれている」とされる古典聖典のことです。その存在に気づけば、驚くべき神秘の扉が開くのかもしれません。
けれども、当時の私がそんなことを知るはずもありません。
「エメラルド・タブレットって何?」「開くって何を?」
すべてがチンプンカンプン。これが私とチャネリングとの出会いでした。

チャネリングというと、オカルトぽくって、なんだかインチキ臭いと思う方もいるかもしれません。でも、心配しないでください。全然怪しくないですよ。
チャネリングとは、文字通りチャンネルを合わせること。ラジオの周波数を合わせるように、ただ、対象となる周波数を合わせてつながることです。
つながるのは、バシャールのような宇宙存在だけとは限りません。それより大切なのは、まずあなた自身にチャンネルを合わせること。あなた自身を知ることです。これがチャネリングの基本です。

「自分のことなら、もうとっくに知っています」
そうおっしゃる方も多いでしょう。でも、本当にそうでしょうか?
私が主催するセミナーや個人セッションではよく、「あなたのいいところを書き出してみてください」というワークをやります。
すると、たいていの人が「うーん」と考え込んでしまいます。「こんなことを書いたら自意識過剰と思われるかも」と遠慮してしまうのもその理由でしょう。ただ、謙遜でも何でもなく、本当に「私にはいいところなんて何一つない」と思い込んでいる人が多いのも確かです。
「じゃあ、人からほめられたことを書いてみて」
すると今度は大半の人がスラスラ書き出します。
明るい、元気、優しい、面倒見がいい、真面目、頑張り屋さん・・・・・。
それらの特徴は、多分、自分でもそうだと納得できることなのだと思います。自分のことは自分がいちばんよく知っているというけれど、実はそうやって誰かから言われたことが、いつの間にかあなたのセルフイメージとなっていることが多いのです。
欠点も同じです。
消極的、自信がない、根気がない、怒りっぽい、あまのじゃく・・・・・。
それもあなたの本当の姿でしょうか?
たとえば、消極的なのは、子どもの頃お母さんから「女の子なんだから、でしゃばっちゃダメ」と言われて、そうなっているだけではありませんか?
自信がないのは、学生時代、「〇〇ちゃんのほうが勉強ができる」「〇〇ちゃんのほうがみんなから好かれている」と、誰かと比較してそうなっただけではありませんか?
人から言われてそうだと思っている自分、過去の体験や記憶の積み重ねからそうだと思っている自分・・・・・。
それは頭で作りあげた「情報のあなた」。本当のあなたとは違うんです。

玉ねぎをイメージしてみてください。
中心に芯があって、その外側は幾重もの皮のようなもので覆われていますよね。皮というのは私たちが食べる部分です。正式には、あれは「葉鞘(ようしょう)」といって葉の一部だそうです。でも、ここではわかりやすく皮と書かせていただきますね。
さて、その外側の皮の部分が、「情報のあなた」です。本当のあなたは、その内側に隠された玉ねぎの芯。芯は、剥いても、剥いてもなかなか姿を現しません。でも、そこがあなたの本質であり魂なのです。
本当はもっとやりたいことがあるのに自信がない。
一人になると胸がザワザワと不安で寂しくなる。
そんな人はいませんか?
なぜそんなに自信がないのでしょう? なぜそんなに不安で寂しいのでしょう? それは、あなたがまだ本当の自分を知らないからなのです。
自信がないから、無難で“そこそこ”の人生を選んでしまいます。寂しいから、そんなに好きでもない相手との恋愛や結婚を選んでしまうこともあります。
実は、私自身もそうでした。
何かが違う、自分らしくない・・・・・。どこかでそうした違和感を感じながらも、玉ねぎの皮を一枚一枚身につけてきてしまったのです。

『未来が変わる 40の宇宙ルール』 第1章 より 藤川仁美:著 ビジネス社:刊

私たちが「自分」だと思い込んでいるのは玉ねぎの皮の部分。
それらは、生きてきた過程で身にまとっていったもの。
何重にも重なってくっついてしまっているため、それが「自分」だと認識してしまったのですね。

本当の自分は、玉ねぎの芯。
それは玉ねぎの皮を剥いて、剥いて最後に残った部分です。

チャネリングの基本、本当の自分につながるためには、不要なものを手放すことが必要です。

ハイヤーセルフは「宇宙からの使者」

「本当の自分」と似た言葉に「ハイヤーセルフ」があります。

ハイヤーセルフは、日本語にすると「大いなる自己」のことで、宇宙のソース(源)とつながり、それを共有することができる自分を超えた意識です。

 宇宙には、素晴らしい叡智や可能性、愛や喜びが満ちあふれています。
そのエネルギーは、常識や固定観念にしばられた私たちには想像もできない無限の力を持っています。ただ、三次元の世界に生きる私たちには、直接そこにコンタクトすることはできません。次元がまったく違うからです。
でも、それができるのがハイヤーセルフです。宇宙が大きなホストコンピュータだとすれば、ハイヤーセルフはWi-Fiでつながれたパソコンや端末のようなもの。昔の人は「自分のなかに神さまがいるんだよ」という言い方をしましたが、その感覚に近いかもしれません。

ハイヤーセルフは、あなたに神さまのエネルギーを運んできてくれます。
いつもあなたのそばにいて、あなたを見守り応援してくれる頼もしい存在です。

ただ、私たちはこの地球に生まれ落ち、肉体という衣をまとった瞬間、その存在を忘れてしまいました。せっかくいろいろな合図を送ってくれているのに、ほとんどの人がそれに気づかないのです。

でも、安心してください。この本をここまで読んでくださったあなたは、自分自身とのチャネリングを始めていますね。
そんなあなたなら気づいたはずです。
自分にいろいろな質問を投げかけるうちに、あるとき「あれ?」っと、思ってもいなかった答えが返ってきたことはありませんか? ワクワクするような答えが返ってきたことはありませんか? 自分であって、自分じゃないような・・・・・。そう、それがハイヤーセルフの声なんです。
自分自身とのチャネリングを続けていると、ハイヤーセルフとつながるパイプがいつの間にか開きます。そして、そこからさまざまなインスピレーションやメッセージを受け取れるようになります。これがハイヤーセルフとのチャネリングです。
時々「仁美さん、私のなかにはハイヤーセルフがいないみたい」と言う人がいますが、信じてください、そんな人は一人もいません。ハイヤーセルフは誰のなかにもいて、あなたが声をかけてくれるのを待っているのです。

どうしたらいいか迷ったとき、何か困ったことが起きたとき。これまでのあなたは、一人で考え、悩み、答えを出せないまま苦しんでいたかもしれません。
でも、そんなときこそ、ハイヤーセルフとチャネリングを合わせましょう。ハイヤーセルフはあなたの絶対的な味方。必ず何かいいアイディアをくれるはずです。
では、早速やってみましょう。
静かに座って呼吸を整えたら、軽く目を閉じハートに手を当てます。そこにハイヤーセルフがいると意識して、語りかけてみてください。

私は本当は何をしたいの?
何に興味があるの?
どこに行きたいの?
どんな未来を生きたいの?

さあ、どんな答えが返ってきましたか?
答えの受け取り方は、人によってさまざまです。
たとえば「水が見えました」「何か橋のようなものが見えました」と、ビジョンのようなものが見える人もいれば、「近くに大勢の人がいる感じ」「すべすべツルツルしています」など、気配や感触を感じる人もいます。
「一瞬花の香りがした」「パッとオレンジ色に光った」と言った人もいます。
ハイヤーセルフからの答えは、こんなふうにふと感じるもの、ひらめくもの。
『アラジンと魔法のランプ』のように、「ご用は何でしょうか? ご主人様」とハイヤーセルフが目の前に現れて、実際に耳で聞こえるように何か語りかけてくれるわけではありませんので、そこは誤解しないでくださいね(笑)。

ビジョンや言葉が浮かんだら、それをノートに書いておいてください。映像なら簡単なスケッチに残しておくのもいいですね。「書いてはみたものの、意味がさっぱりわからない」とおっしゃる人も多いでしょう。今の段階ではそれでOKです。
マジックは、いよいよそこから始まります。
たとえば、たまたま見ていたテレビドラマのなかに、あなたがノートにスケッチしたのとそっくりな橋ができたり。
お昼休みに同僚とおしゃべりしていたら、彼女の口からあなたがノートに書いたのと同じ言葉が出てきたり。
不思議な偶然が次から次へと起こります。調べてみれば、ドラマに出てきた橋はイタリアのとある場所にある橋で、そこにあなたの質問に対する答えが用意されているのかもしれません。
同じ言葉を口にした同僚は、それまではそんなに親しくなかったのに、もしかするとあなたの運命を変えてくれる相手なのかもしれません。
「そういうことだったんだ!」
「ハイヤーセルフは、これを言いたかったのね」
そんなふうに、ノートに書いたことが、どんどん意味をもつようになっていきます。
点と点がつながって1本の線になっていくイメージです。
こうなると、毎日が楽しくなります。「ハイヤーセルフが伝えてくれたのは、このことかな、あのことかな?」と、まるで宝探しか謎解きゲームに参加したようにワクワクするのです。

私もハイヤーセルフには何でも聞いて、いつも助けてもらっています。
セミナーや講座の進め方、いい人脈の作り方、今どんな勉強が必要? などの仕事関係はもちろん、今日はどんな色の服を着たらいい? 次のお休みは何をしたらいい?
なんていう日常の細々したことまで質問しています。
こんなこと聞いたら笑われる? なんて心配しなくていいんです。それは人間界の思惑で、ハイヤーセルフはそんなことにまったく無頓着。どんな質問にもちゃんと答えてくれるので安心してください。まるで大親友がいつもそばにいて優しく相談にのってくれるような感じです。
「まさか」と疑えば何も起こりません。でも、素直に「そうだ」と信じれば、魔法の扉が開きます。あなたも、あなたのハイヤーセルフと出会ってください。

瞑想やマインドフルネスを実践している人のなかには、「集中しようとしているのに雑念だらけ。つい、いろいろなことを考えてしまってうまくいきません」とおっしゃる人がいます。
でも、それでいいんです。そもそも、目を閉じたとたんにいきなり、“無の境地”に入れるなんて、悟りを目指す相当な達人にしかできないこと。普通の私たちにとって瞑想やマインドフルネスは、あくまでも静かな時間を作って自分と向き合うためのものなのです。だから、雑念OK。むしろ雑念はあっていいんです。
なぜなら、あなたが雑念だと思っているのは、実は、ハイヤーセルフの声だからです。

あの人どうしてるかな? 明日の飲み会、行きたくないな。そういえば、あの人に出したメールちゃんと届いてる?・・・・・。
浮かんだことは、どんなにくだらなくても脈絡がなくても、ノートに全部書いておきましょう。前にもお伝えしたように、それが後になって突然パチンと何かにつながり、意味を持つかもしれません。
だから「考えちゃダメ」と自分を叱りつけなくていいんです。
「あー、また余計なことを考えてるでしょ」「また気が散ったよね」
そんなことが頭に浮かんだとしたら、そちらのほうが雑念だと思ってください。ハイヤーセルフは、決してそんなふうにあなたにダメ出ししないからです。

ハイヤーセルフはあなたを責めません。あなたを困らせたり迷わせたりしません。命令しません。恐怖や罰を与えません。
ハイヤーセルフは、宇宙からのメッセージを伝えてくれるメッセンジャー。そして、その宇宙は、絶対的な善や愛で満たされ、あなたを幸せにする方向にしか動かないという法則があります。
だから、ハイヤーセルフはあなたにポジティブなことしか伝えないのです。
ですから、あなたが夢や目標を描いたとき、こんな声が聞こえてきたら要注意。
「やめといたほうがいいんじゃない?」
「前もそれで失敗したでしょ」
「いい年して何考えてるの?」
「そんな夢みたいなこと言ってると、絶対失敗するよ」
これは、頭で作った思い込みや常識が言わせたもの。断じてハイヤーセルフの声ではありません。

『未来が変わる 40の宇宙ルール』 第2章 より 藤川仁美:著 ビジネス社:刊

ふと、頭の中によぎった考えや感情。
ふと、目に入ってきた物や耳に入ってきた誰かの声。

それらは偶然意識がとらえたのではなく、ハイヤーセルフから送られたメッセージだということです。

ハイヤーセルフは、私たちをいつも見守ってくれていて、本当に進みたい方向に導いてくれます。
質問を投げかければ、必ず答えてくれます。

ハイヤーセルフとチャネリングするためのコツ。
それは、信じて耳を傾け続けられるかどうかにあるということですね。

引き寄せを成功させるカギは「ワクワクの波動」

藤川さんは、引き寄せの法則のベースとなる考え方は、チャネリングと同じだと述べています。

引き寄せの法則を成功させるための秘訣。
それは、夢を叶えたときの波動にチャンネルを合わせてつながることです。

 たとえば、自転車に乗っているとき。行く手に障害物を見つけて「わー、ぶつかる、ぶつかる!」と意識すると、体が自然にその障害物のほうへ向いてしまって、本当にぶつかってしまう・・・・・よくそんなことがあるものです。
引き寄せはそれと似ています。
あなたが心配や不安、恐怖の気持ちを持つと、そこに波動が合って、本当に心配や不安、恐怖を引き寄せてしまいます。
お金がない、時間がない、才能がない、もう若くない、なんて言っていると、本当にそれに見合った現実が呼び込まれてしまうのです。
だから、バシャールはよく私にこう言いました。
「ワクワクすることにチャンネルを合わせてみて」って。

幸せになりたかったら、まず楽しいこと、うれしいこと、心地よいことをイメージして幸せの先取りをしましょう。
私がよくイメージするのは、海です。
真っ青な空、白い雲、そして透明でキラキラ光る海。南の島で出会うようなそんな海が大好きです。だから海の写真や映像をたくさん見て、「気持ちいい! 最高! リラックスできたぁ」と思い切り妄想に浸っちゃう(笑)。すると、その波動がやがて同じ気分になれる出来事やものを引き寄せてくれるのです。
基本はご理解いただけましたね。では、次からはいよいよ夢を叶える方法をお伝えしていきます。

ステップ1 あなたが欲しいものは何?
宇宙には、豊かさを無限に引き出せる宇宙銀行があります。そして誰でも宇宙銀行の口座を持っています。あなたは何を引き出しますか?
こんな職業につきたい
結婚したい
世界旅行に出たい
何でもいいのです。ブランドのバッグが欲しいとか車が欲しいなど、モノを注文することもできますよ。もちろん銀行と名がつくからには、お金を出すのも大得意。お金には単位があって具体的なので、むしろ引き出しやすいのです。
さあ、あなたが欲しいものを決めましょう。

ステップ2 なぜそれが欲しいの?
たとえば100万円欲しいなら、なんとなく「欲しいなぁ」ではなく、同時にその理由もちゃんと伝えます。
「資格を取るためにフランスの学校へ行きたいんですが、その授業料が65万円。それに渡航費と滞在費をプラスしたら合計98万8900円になりました。だから100万円ください」
そんな要領です。実はこれ、私の生徒さんが実際に宇宙銀行にお願いした内容です。
その後、彼女はどうなったと思いますか?
久しぶりに会ったおばさんがお小遣いをくださったかと思うと、次に兄弟から「がんばって」と軍資金。そのすぐ後に元の会社から突然連絡がきて、「すみません、給料の未払い分がありました」とお金が振り込まれたそうです。
そして、全部合わせたら、なんとジャスト100万円! 夢はこんなふうにして叶うのです。

ステップ3 「それを手に入れたら、どんな私になりたい?」をイメージする
たとえば「マイホームを買うのが夢。ローンを組むために毎月あと5万円収入を増やしたい」と、宇宙銀行にお願いしたとします。
それが叶ったら、どんなあなたになりたいですか? イメージしましょう。

・・・・・・・・・・日当たりがよくて、庭も子ども部屋もちゃんとあります。子どもたちも気持ちにゆとりができて、兄弟喧嘩も減りました。家族の雰囲気がなごやかになって、パパも帰りが早くなったみたい。そうして、おいしいお料理を楽しみながらたくさん作る私。家族の笑顔が見えます・・・・・・・・・・

いいですね! こんなふうに、明るく楽しいイメージをするのが大事。前に書いたように、そのポジティブな波動が同じものを引き寄せてくれるからです。
「こんなボロボロの家は嫌だから、早く引っ越したい」だけでは悲壮感たっぷりで、たとえ引っ越しできても、何かが気に入らなくて、また失望を味わうかもしれません。もっとワクワクに焦点を合わせましょう。
そんなにむずかしく考えなくても、たとえば「新しい洋服を買いたいので5万円ください。そうしたらテンションが上ってハッピーな私になれるから」だけでもOKですよ。

夢を叶えるステップ1〜3をちゃんと実践したつもり。でも、叶わなかったという人、あなたが「それを欲しい」と思った理由をもう一度振り返ってみてください。

たとえば、お金が欲しい理由が、「〇〇さんへの借金を返したいから」「カードローン地獄から抜け出したいから」ではありませんでしたか?
「お金を借りている」「返せない」には、たいてい自己卑下や罪悪感というネガティブな感情がくっついています。すると、同じ波動同士がつながる宇宙の法則が働きます。その結果、ネガティブなものを引き寄せてしまうことがよくあるのです。
「お金をドンと返して、見返してやる!」なんていう理由もいけません。それは、自分を認めさせたいという執着だからです。
執着はエゴという欲ですから、欲には欲がやってきます。ギャンブルのようなものに手を出して、お金が入るどころか逆に借金を増やしてしまうこともあるのです。

ただ、宇宙は借金やローンを抱えている人を助けないのかといえば、それは違います。だって宇宙は借金なんていう言葉を知りません。ただ、あなたの波動に反応するだけなのです。
だから、たとえ借金があったとしても、それはそれ。後悔したり自分を責めたりするのではなく、「これからどうしたいのか?」の未来へ目を向けてください。
「100万円ください。そのお金を使って副業を始めます。人の役に立つアイディアをどんどん提供して、みんなが喜んでくれるようなビジネスに発展すれば、私も最高に幸せです」
どうですか? 夢が叶って本当にそのビジネスが成功すれば、借りたお金もどんどん返していけるはずです。

実はその昔、私も同じような経験がありました。起業するのに必要な資金をお借りしたのですが、それを早く返したくて焦ったり、「返せなかったらどうしよう」と悩んでばかり。その間は、いくら宇宙にお願いしても、1円も入ってこないんです。
でも、「こんなことをやってみたい、こんなことをみんなに伝えたい」と明るい未来を見つめたら、状況が一変しました。いろいろな方が口コミで私のことを紹介してくださり、あれよあれよという間にクライアントが増えていったのです。
わずか1週間の出来事でした。いったん波動が合えば、現実のスピードはものすごく速いのです。

引き寄せの基本は、波動を合わせること。つまりイメージすることでしたね。
たとえば宇宙に向かって、「コップよ、出てこい!」と唱えても、宇宙はコップという物体のことは知りません。けれども、コップというものを使って何をしたいのか、どうなりたいのかはわかります。
私はコップで水が飲みたい →飲んだらどうなる? →体が潤う →潤ったらどんな気持ち? →ホッとする、ラクになる
その「ホッとする、ラクになる」の部分が、あなたと宇宙の共通ワード。その波動を送り込めば、宇宙がそれと同じ波動のものを目の前に与えてくれるという仕組みです。だから、「ホッとする、ラクになる」のところまでイメージできることが大事なんです。
イメージするのに必要なのは目で見る力ではなく、心で見る力。
心で見るなんてむずかしいと思うかもしれません。でも、大丈夫。誰でもすでにその力は持っています。
ちょっと実験してみましょう。
目を閉じて、昨日の夜、何を食べたか思い出してください。夜は食べずに寝ちゃったという人は、朝や昼のメニューでもいいですよ。
さあ、どうですか? ちゃんと思い出せたでしょう。今のあなたは、実際には目の前にないものを、心の目を使って見たのです。これがイメージ力です。

あなたが今見たものは「記憶」ともいいます。記憶の引き出しから昨日食べたものを取り出して視覚化したのです。
ということは、その記憶の引き出しにハッピーなもの、楽しいもの、ワクワクするものをいっぱい詰め込んでおけば、いいことを引き寄せるイメージ力はグーンとアップするということです。
そこで、普段からワクワク、ハッピーの記憶作りをしておきましょう。
おすすめは、あなたが「こんな家に住めたら最高、あんなものを食べたら幸せ」などと思える画像を雑誌から切り抜いたり、ネットを使って集めておくことです。
最近は、好きな画像を検索して保存しておけるスマホのアプリもあります。私もそれを活用して、風景やインテリア、お料理のレシピやファッション、ヘアスタイルまで、自分の気分が上がるものをたくさんコレクションしています。
集めたら、ちゃんと記憶に残るように、しょっちゅう眺めるのがコツ。目を閉じても思い出せるようになったら、あなたもきっと引き寄せ上手になれます。

『未来が変わる 40の宇宙ルール』 第3章 より 藤川仁美:著 ビジネス社:刊

引き寄せの法則で引き合うのは、「波動」です。

同じ種類の波動同士は引き合い、違う種類の波動同士は反発する。
それが宇宙の普遍のルールです。

引き寄せのコツは、願いごとに「ワクワクの感情」を紐付けること。
つまり、その願いごとに、どれだけ「ワクワクの感情」を感じられるか。

それが引き寄せのカギだということですね。

まずは「自分のエネルギー」を満たす!

この世の中のすべてのものは、「波動」でできています。
それは人間も例外ではありません。

私たちがいい波動を放てば、いい波動(を放つもの)を引き寄せます。

波動を高めるために、最初にすべきこと。
それは「自分自身をエネルギーで満たすこと」です。

 誰かにエネルギーをあげたかったら、まず自分自身をエネルギーで満たしましょう。
自分のことを後回しにしたり粗末に扱ったりせず、まず自分自身を愛し大切にしましょう。
やりたいことを精一杯やり、オシャレもして、日々を楽しく充実して過ごすのです。
すると、あなたのなかで満杯になったいいエネルギーは、自然にあふれて他の人のところへも回っていきます。
ある方は、それをシャンパンタワーにたとえていました。
シャンパンタワーは、結婚披露宴などでよく見るセレモニーです。グラスをピラミッドのように積み重ねて、てっぺんからシャンパンを注げば、上から順に満たされ、下のグラスまでちゃんと行き渡る・・・・・。まさに、あれと同じです。
誰かのためにエネルギーを使い、下のグラスをいくら満たしても、いちばん上のあなたというグラスは空っぽです。
でも、あなた自身を満たせば、あなたにつながる人は全員自然にエネルギーをもらえるのです。

もしあなたが子どもの立場なら、「あなたのためよ」と髪を振り乱してお世話してくれるお母さんより、毎日イキイキ、キラキラ輝いているお母さんのほうがいいなって思いませんか? 私もお母さんみたいになりたいって元気が出ませんか?
だから、まず自分です。それが周りの人を愛で満たすことになるのです。
(中略)
宇宙から与えられた私たちの体は、宇宙の法則に従って緻密(ちみつ)に完ぺきに動いています。人間の力で、心臓の働きを意図的に変えることはできないし、細胞の分裂速度を早めることもできません。
ただ、唯一私たちが自分の力でコントロールできることがあります。
それが呼吸です。
呼吸は現実的には、酸素を体内に取り入れ、二酸化炭素を排出することで生命活動を維持するのが目的です。
でも、それだけではありません。たとえばハッハッハッと短く速い呼吸を繰り返せば、意図的に興奮状態を作れるし、深くゆったりとした呼吸を繰り返せば、ゾーンに入ることもできる。つまり、呼吸は波動を調整し、さまざまな感情を直接コントロールできるものでもあるのです。
気持ちがたかぶったとき、焦って心が落ちつかないとき、私たちの呼吸はセカセカと短く速くなっています。悩んだり落ち込んだりしたときは、息を吸ってばかりでちゃんと吐けていないこともあります。それでは体のなかに余計な毒素がたまって波動も淀んでしまいます。
まずは深呼吸をして波動を整えましょう。それだけでいつものあなたに戻れるはずです。

波動はエネルギーですから、携帯やスマホのように充電できるものです。
そこで、おすすめしたいのが、手軽で誰にでもできる歩き瞑想です。
瞑想といっても、むずかしいものではありません。吸って吐いての呼吸に集中しながら、そのリズムに合わせて右、左、右、左・・・・・とただ歩くだけ。
その際、足の裏で呼吸するイメージをすると、大地のエネルギーをしっかり吸い上げ、チャージすることができます。
駅までの10分間だけでもいいし、ちょっとコンビニまででもいいんです。とにかく、歩くだけで本当に元気になって運気がアップしますので、これはもう、ぜひやっていただけたらと思います。
静かに座って行う瞑想の場合、どうしても脳が忙しく動き回ってしまいます。
でも、歩くという動きをつけることで、脳を黙らせることができるのも歩き瞑想の利点です。余計な思考にジャマされることなく、ハイヤーセルフや宇宙からのメッセージが受け取りやすくなるのです。
宇宙にお願いしたい夢があったら、歩きながらたとえば「車、車、車・・・・・」とか、「100万円、100万円・・・・・」なんて頭のなかでつぶやくのもいいんですよ。
特にお金は、マテリアル(物質)ですから、地のエネルギーを持つものです。大地にしっかり足をつけることでそのエネルギーと交信できるので、引き寄せやすくなります。実際、これでお金の問題が解決したという人がたくさんいるのです。
しっかり呼吸しながら歩きましょう。それだけでドロドロした余計な感情が吐き出され、新しい空気が入って軽やかな状態になります。まるで心に風が吹いたような爽快(そうかい)感があって、顔つきも雰囲気もガラリと変わるはずですよ。

私は海が大好きです。
遠く水平線を見渡せる広大な景色、潮の香りや心地良い風・・・・・。
疲れたときは、波の音を聞きながらただぼんやり眺めているだけでもリラックスできて、いつの間にか元気になれるのです。

海に限らず、水には特別なエネルギーがあります。
昔から、浄化や癒し、邪気払いなどに使われてきたように、そこに不思議なパワーや生命力が宿っているのです。
水のエネルギーは、飲んで直接体内に取り入れるのはもちろんのこと、お風呂につかるだけでも皮膚から吸収することができます。
特に温泉は、その土地から湧き出た独自のエネルギーを感じることができます。私もよく行きますが、全国各地その土地土地で、エネルギーの質はパワフルだったり柔らかかったりとさまざまです。
これまでの自分になかったエネルギーをいただくことで、感情や感性が豊かに広がっていく気がします。

もし海へ行く機会があれば、裸足になって波打ち際で足をつけるのもおすすめです。
足の裏はつねに大地に接していて、地球のエネルギーを出し入れしやすい場所です。
けれど、人間は靴を履くようになりました。裸足の生活をしていた頃には自由に循環できたエネルギーがそこで流れを止めてしまいます。
冷蔵庫についているアース線が、電気を地面に逃す役割をするように、どんなにいいエネルギーも、逃げ場がないと心や体のバランスを崩してしまうのです。

そのことは、小さな子どもを見ているとよくわかります。どんなにキャーキャー落ち着きなく大騒ぎしている子も、裸足にして砂場で遊ばせたりお風呂に入れたりすると、あっという間に落ちつくのです。
私も子育て中は、よくこの手を使って、わんぱく盛りの子どもたちのエネルギーを放電させました(笑)。
あなたも、たまには裸足で大自然を踏みしめてみてはいかがですか?

『未来が変わる 40の宇宙ルール』 第4章 より 藤川仁美:著 ビジネス社:刊

自分の中をいいエネルギーで満たすこと。
そうすれば自然と、いいエネルギーが外にあふれ出します。

あふれ出したエネルギーは、同じ種類のエネルギーを引きつけ、また戻ってくる。
そのエネルギーの好循環をつくることが、波動の高い幸せ体質になるための秘訣だということですね。

スポンサーリンク
[ad#kiji-shita-1]
☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆

これまでの「地の時代」は、お金や土地肩書など「目に見えるもの」が重視されてきました。
しかし、「風の時代」に移行した今、その価値観が大きく変化しつつあります。

エネルギーや感情、感覚などの「目に見えないもの」がより大切にされるようになってきました。
願いの叶え方も、それに合ったアプローチが必要となってきますね。

宇宙やハイヤーセルフを味方につけ、宇宙のルールを自由に操る。
本書は、まさに新しい時代の自己実現の“バイブル”ともいえます。

奇跡のチャネラーが教える 未来が変わる40の宇宙ルール


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ(←気に入ってもらえたら、左のボタンを押して頂けると嬉しいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です