本一冊丸かじり! おいしい書評ブログ

本を読むことは、心と体に栄養を与えること。読むと元気が出る、そして役に立つ、ビタミンたっぷりの“おいしい”本をご紹介していきます。

集中力アップ・生産性向上

【書評】『世界一流のエンジニアの思考法』(牛尾剛)

お薦めの本の紹介です。 牛尾剛さんの『世界一流のエンジニアの思考法』です。 世界一流エンジニアの思考法 [ 牛尾 剛 ] 楽天で購入 牛尾剛(うしお・つよし)さんは、ITエンジニアです。 現在は、米マイクロソフトAzur […]

【書評】『心が整うマインドフルネス入門』(ニーマル・ラージ・ギャワリ)

お薦めの本の紹介です。 ニーマル・ラージ・ギャワリさんの『心が整うマインドフルネス入門 エグゼクティブが実践するニーマルメソッド』です。 心が整うマインドフルネス入門 エグゼクティブが実践するニーマルメソッド [ ニーマ […]

【書評】『静寂の技法』(ジャスティン・ゾルン他)

お薦めの本の紹介です。 ジャスティン・ゾルンさんとリー・マルツさんの『静寂の技法 最良の人生を導く「静けさ」の力』です。 静寂の技法 最良の人生を導く「静けさ」の力 [ ジャスティン・ゾルン ] 楽天で購入 ジャスティン […]

【書評】『学校や塾へ行かずに、いかにして4人の子どもたちは独学力を身につけたのか?』(内藤浩哉)

お薦めの本の紹介です。 内藤浩哉さんの『学校や塾へ行かずに、いかにして4人の子どもたちは独学力を身につけたのか?』です。 学校や塾へ行かずに、いかにして4人の子どもたちは独学力を身につけたのか? 新品価格 ¥1,760か […]

【書評】『限りある時間の使い方』(オリバー・バークマン)

お薦めの本の紹介です。 オリバー・バークマンさんの『限りある時間の使い方』です。 限りある時間の使い方 オリバー・バークマン(Oliver Burkeman)さんは、ニューヨーク在住で、ニューヨーク・タイムズやウォール・ […]

【書評】『世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた』(中野信子)

お薦めの本の紹介です。 中野信子さんの『世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた』です。 世界の「頭のいい人」がやっていることを1冊にまとめてみた 中野信子(なかの・のぶこ)さんは、脳科学者・医学博士・認 […]

【書評】『直感力 超トレーニング』(秋山眞人)

お薦めの本の紹介です。 秋山眞人さんの『直感力 超トレーニング』です。 直感力 超トレーニング 秋山眞人(あきやま・まこと)さんは、国際気能法研究所所長です。 13歳の頃から「超能力少年」として、マスコミで取り上げられる […]

Previous Posts