本一冊丸かじり! おいしい書評ブログ

本を読むことは、心と体に栄養を与えること。読むと元気が出る、そして役に立つ、ビタミンたっぷりの“おいしい”本をご紹介していきます。

【書評】『「オールOK」で絶対うまくいく!』(美湖)

お薦めの本の紹介です。
美湖さんの『「オールOK」で絶対うまくいく! 一瞬で幸運の流れにのる自己受容の法則』です。

「オールOK」で絶対うまくいく! 一瞬で幸運の流れにのる自己受容の法則

新品価格
¥1,386から
(2023/5/28 10:20時点)

美湖(みこ)さんは、スピチューバー、アカシックリーダー、ネオスピコミュニティ主宰、スピリッチアカデミー主宰、瞑想アーティスト、シンガーソングライターです。

これからの時代のキーワードは「自己受容感」

ありのままの自分を受け容れることを「自己受容」といいます。

美湖さんは、それが日常的な感覚としてあること「自己受容感」と表現しています。

 今は「風の時代」といわれています。
西洋占星術において約200年ぶりに、
時代の流れに影響を与えるエレメントの大転換が起こりました。
2020年の12月下旬、エネルギーの切り替わりが起きて、
それまでの「土の時代」が終わり、「風の時代」が始まったのです。

簡単に説明すると、「土の時代」は、お金や物質、地位といった目に見えるものに価値を置く時代でした。

一方、現在の「風の時代」は、目に見えないもの、
例えば、自由や平等、柔軟性、精神性などの価値が高まって、
風のように「軽やかに生きる」ことを求められる時代なのです。

私は、この新しい時代を「ネオスピの時代」として、
もっともっとエネルギーが軽くなって、
それぞれの願いが、さらに叶(かな)っていきやすい時代になる
とお伝えしています。

私の最初の書籍『ネオスピ!!!」(KADOKAWA)において、
ネオスピ=新時代のスピリチュアルと定義して、
ネオスピな生き方について、たっぷりとご紹介しました。
この著書の中で、「地球全体のエネルギーがクリアになってきており、周波数が高く軽くなってきている。
だからこれからは、勝手に自然と癒されていく時代になるから、
“内側の癒しは必要なくなる時代”になります!」とお伝えしました。

ですが、今はまだ、そんな時代に切り替わったばかり。
まさに新時代への、大きな移行期なのです。

そんな新時代の最重要キーワードが、
「オールOK」と「自己受容感」です。

自己受容感という言葉を、これまで聞いたことがないかたもまだ多いかと思います。
でも、この感覚が身につくと、
まさに風のように心が軽く、人生はもっともっと楽しくなり、
未来が本当にどんどん良くなっていきます。

さらに、「自己受容感」をものにすると、
この世界に働いている大きな宇宙の流れ、幸運の流れにも一瞬でのっていくことができます!

私は、幼い頃からスピリチュアルな家庭に育ち、宇宙の流れや法則を学び、祈ることが日課でした。「祈りの強い子」として育ちました。
今は「アカシックリーダー」という仕事をして、
宇宙のクラウドであるアカシックレコードから
必要なメッセージや情報を降ろしています。
スピリチュアルYouTuber「スピチューバー美湖(みこ)として、
YouTubeやSNS、セッションや講座、スクールなどで、
「オールOKの自己受容の法則」についてお伝えしています。
この自己受容感の秘密を知った人は、
もうエグいくらいに願いが叶ってしまう人生を手に入れています。

そんな「自己受容感」の秘密、知りたくないですか?
幸運の流れにのる「オールOK」で「絶対大丈夫」な法則を知りたくないですか??

あなたの未来が
「オールOK」で「絶対大丈夫」な幸運の流れにのっていく魔法を、今からかけます。
ぜひ、ページをめくって読み進めてください。

この本は、読み進めていくだけで自己受容感が湧いてきて、
宇宙の流れにのるようにつくっています。

また、よりわかりやすくお伝えするために、
私が実際に体験した出来事を通して、リアル感を重視しながら、
「絶対大丈夫」の法則や魔法を書きつづっています。

だから、私のエピソードがたくさん出てきます。
美湖とおしゃべりをしているような気持ちで
読んでいってくださいね♡

この本から、
あなたが幸せになり続ける
“絶対大丈夫な人生”が始まります!

『「オールOK」で絶対うまくいく!』 はじめに♪ より 美湖:著 KADOKAWA:刊

本書は、自己受容感を高めることで、人生を劇的に改善させるノウハウをまとめた一冊です。
その中からいくつかピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク
[ad#kiji-naka-1]

自己肯定には「自己受容」という土台が必要!

「自己受容感」に似た言葉に「自己肯定感」があります。

自己肯定感とは、成功体験を積むことなどで自分を評価できるようになり、自分で自分を肯定できることです。

自己肯定感は、自分のダメな状況や、他人による悪い評価に「免疫がない」状態なので、悪い結果や嫌な出来事が起こったとき、一気にぐらついてしまいます。

美湖さんは、「自己肯定感の前に自己受容が必要」であり、自己受容という土台の上に、自己肯定が生まれると指摘します。

 私は、「自己肯定感の前に自己受容が必要」だと考えています。
自己受容という土台の上に、自己肯定が生まれる
のです。土台がしっかりあれば、実は自己肯定感は勝手に積み上がっていきます。
だから、「◯◯で自己肯定感を高めよう!」みたいな特別な行動があるとしたら、少し違和感を抱いてしまうんです。
なんかちょっぴり無理をしているような感じでしょうか。
でも、そのちょっぴり無理する感じも、とても愛(いと)おしいのですが・・・・・・。

自分の良い面を評価しようという前に、
「どんなドジな自分も受け容れてあげよう!」という
オールOKな自己受容の力をつけていきましょう!

そうすれば、どんなにダメな状況になったとしても、 不安や焦りや恐怖を感じるとことなく、
崩れることない自己肯定感の鉄壁に守られるのです。

私自身の話を少しさせてください。
実は20歳頃まで、
「本気で取り組めばオリンピック選手になれる!」と思っていました(笑)。

でも別に、子どもの頃からなにか1つのスポーツに
打ち込んできたわけではありません。
中学生のとき、バスケットボール部には入っていましたが、
入部したのはバスケ部の先輩たちがオシャレで可愛かったという理由で、
競技には本気で取り組んでいませんでした。
「全国優勝しよう!」とか、そんな目標もまったく持っていなかったのです。
だから、「オリンピック選手になれる!」なんて、まったく根拠がありません。
もちろん、誰かに期待されていたこともありません。
なによりも、私の子どもの頃の夢は「歌手」だったので、
別にオリンピック選手になりたかったわけでも、憧れでもなかったのです。

それなのに、「私が本気でやったらオリンピック選手になれる!」
と本気で思っていたなんて、
かなり自己肯定感が高い子どもだったのだと思います(笑)。

なぜ、こんなに自己肯定感が高い子だったかというと、
私が生まれた瞬間に、私の母は、
「ものすごいエネルギーの強い子が生まれた!」と感じたそうなのですが、
そのとき母は、「この子といれば、なにがあっても絶対大丈夫」という不思議な安心感に包まれたそうなんです。
そんな想いを持って母が育ててくれたので、
きっと自己肯定感も育ったのではないかと思います。
でも20歳を過ぎた頃、
「ん? オリンピック選手ってみんな小さな頃からすごく鍛えているし、まぁまぁ大変じゃない?」とやっと気づきました。
今では笑い話のネタです。
成人してやっと気づくなんて、自己肯定感が高く育ったものです(笑)。

このエピソードはさておき、
誰だって小さな頃は自分の未来を信じて、
「自分はなんだってできる!」と純粋に夢を描いたりしますよね。
ですが、成長するにつれ、世間の常識やまわりからの言葉によって、
ワクワクしたエネルギーで描いていた「自分の夢」というものが、
「自分に無理かも」と感じていく場合が多い
のです。

そのときに、私たちには「小さな心のトゲ」が生まれます。
そして、その小さな心のトゲを隠そうとして、ベールで覆い隠してしまいます。
トゲをなかったことにしてしまおうとするのです。

トゲが抜けないまま過ごしていると、大人になってからも、現実におけるさまざまなきっかけで、そのトゲが反応して心がチクチク痛みます。
そして、さまざまなことが怖くなってしまいます。
ここぞという一歩を踏み出せなくなってしまうのです。

『「オールOK」で絶対うまくいく!』 第1章 より 美湖:著 KADOKAWA:刊

基礎のしっかりしていない建物は、どんなに高くて立派に見えても、脆いものです。
大きな地震が起こったら、ひとたまりもなく倒れてしまうでしょう。

自己受容のない自己肯定感も、それと同じです。
自己肯定感が高ければ高いほど、挫折したときのダメージも大きくなります。

どんな状況でも、何があっても自分を認めてあげる。
そんな絶対的に盤石な自己受容があってこそ、何事にも動じない強固な自己肯定感が育つのですね。

心のトゲを溶かす「癒しの魔法のワーク」

ネガティブな感情が爆発してしまい、なかなか自分を認められない。
そんな人も多いと思います。

なぜ、突発的なネガティブな感情が湧いてくるのでしょうか。
それは、過去にあった出来事によって、心にトゲが刺さったまま残っているからです。

美湖さんは、過去のそんな心のトゲが、目の前の現実での出来事に反応して、ネガティブな感情が出たり、怒りとして爆発したりしてしまうと述べています。

過去にできた心の傷やトゲを溶かしていく。

美湖さんは、そのための方法として「癒しの魔法ワーク」を紹介しています。

①ネガティブな気持ちをありのままに味わう

今の気持ち、ネガティブな感情、ありのままの本音の気持ちをそのまま感じて、それらの感情をしっかり味わってください(1分間くらい)。

怒り、悲しみ、不安、罪悪感、怒り、嫉妬、どんなにひどい気持ちでも、どんなにどんなにワガママと思えるようなことでも、そのまま受け止めて、その感情を味わいます。
たとえどんな感情でも、「こんなふうに思うなんてひどくない?」などと自分で否定したりジャッジしたりせず、ありのまますべて「オールOK」で受け止めます。
こうして感情に向き合うことだけでも、感情エネルギーの解放につながります。

ここでの一番大事なポイントは、誰かを責めたり恨んだり、
相手に感情をぶつけるように出すのではなく、
「どんな感情であっても、出していいんだよ」と
自分の感情を受け容れるスタンスで行う
ことです。

感情と向き合い、思っていることを紙に書きまくるのもおすすめです。
文字として成立していなくても、
まるで感情を紙に転写するような気持ちで、
ぐちゃぐちゃに書きなぐってもいいと思います。
ちなみに私は、言葉を文字として書くのが苦手なので、
すごい形相をしながら、ぐちゃぐちゃに書きなぐっていました(笑)。

②心の奥に刺さっている古いトゲを探す

感情を味わいきったら、軽く深呼吸をします。
そして、「なぜ悲しいって思うんだろう?」「なぜ怒りが湧くんだろう?」と心の中を内観して掘り下げていきます。思いつくままに過去を振り返ります。

1つの原因らしき出来事や人間関係を見つけたら、さらに、「それはどうして、そう思うのだろう?」と、また一段深く掘り下げて原因を探していきます。
その原因をどんどん掘り下げていくと、そこには、過去の傷ついた経験や、幼い頃にご両親から言われた言葉、学生時代の人間関係、世間の常識やモラルなど、育った環境において傷ついた思い出(心のトゲ)があぶり出されてきます。
そして、その心のトゲのせいで、
「どうせ私は・・・・・」「きっと〇〇に違いない」などという
自分で勝手につくり上げた思い込み(心のブロック)に気づき始めます。
今起こる出来事がそれに反応して、
ネガティブな感情が湧いてくるのです。

③過去の自分にとことん寄り添う

心にトゲが刺さってしまった過去のあなたが、
そのとき一番かけてもらいたかった言葉はなんでしょうか?
あなたはなんて言ってもらえたら、うれしいですか?

その言葉を、過去の自分にかけてあげてください。

「それは悲しかったよね」
「あなたならできるよ」
「とてもさみしかったでしょう」
「あなたはそのままでじゅうぶんだよ」・・・・・・

一番かけてもらいたい言葉を探してあげて、とことん寄り添ってあげてください。
自分をぎゅっと抱きしめながら、または鏡を見ながら、実際に声に出して言ってみたりするのも、とても良いと思います。
また、好きなアロマの香りをかぎながら、あるいはボディオイルでマッサージしながら行うのもおすすめです。

④望む世界をイメージして感情を味わう

心のトゲを溶かす癒しは、①〜③のワークを何度も繰り返すことで達成され、自分を完全に受け容れるための基礎が整います。
そしてこの項目では、さらにあなたが望む世界、願いを叶えるための引き寄せへのシフトチェンジを行います!

なにか嫌な現実が起きて、ネガティブな感情が湧いている場合、
「今は、こんな現実が起きてしまっているけど、 本当はどんな現実だったら私はうれしい?」
「過去はこんな世界だったけど、これからの未来はどうなってほしい?」と、ポジティブな現実や、望む理想の世界を想像します。

そして、その世界が叶(かな)ったときの感情を味わうのです。

このポジティブな想像のエネルギーや、叶ったときの感情を味わいながら、イメージすることが大切です。

そうして、あなたのエネルギーの周波数が、叶った世界にいるあなたの周波数と同調していくことで、イメージした望む世界が引き寄せられるのです。

『「オールOK」で絶対うまくいく!』 第2章 より 美湖:著 KADOKAWA:刊

ネガティブな感情は、忘れられていた心のトゲが、「気づいてほしい」出しているサインです。
それを見ないふりしたり、否定しようとすると、何度でも湧き上がってきます。

それらの感情から解放されるには、まずは認めてあげること。
そして、寄り添って、受け入れてあげることです。

ポシティブな現実や望む理想の世界を想像するのは、その後。
心のトゲが取れることで、一気にイメージした望む世界が引き寄せられるわけですね。

エネルギーが浄化される「ネオスピの時代」

2020年12月、約200年ぶりに天体エネルギーが切り替わり、「風の時代」に入りました。

美湖さんは、風の時代を「ネオスピの時代」と呼び、記憶が必要なくなっていく時代になってくるはずだと述べています。

 ネオスピの時代は、簡単に言うと、誰もが宇宙とつながりやすくなります。
ネガティブなエネルギーがどんどん浄化されていき、
それぞれの周波数が軽く、そして高くなっていくからです。

余談ですが、ぶっちゃけ、第2章でご紹介した「癒しの魔法ワーク」なども、そのうち必要なくなるでしょう。
なぜなら、
地球のネガティブなエネルキーがどんどん浄化されていくので、
そこに住む私たち人間も、元来のネガティブなエネルギーがなくなって、
自己受容が”勝手に”されてくる
からです。
ですが!
今はまだ、ネオスピの時代への「大移行期」です。
癒しの魔法ワークや自己受容へのアプローチは、まだまだ必要で、とても重要なことなので、この本でお伝えしています。

そして今、ここまで文章を書いていて、降りてきました。
この本をきっかけに、あなたが自己受容をしていくことで、
あなたの周波数が変わります。
すると、あなたや、あなたのまわりのみんながつながりあっている集合意識の周波数が上昇します。
それによって必然的に、地球全体の周波数が上がって、
未来のネオスピな地球がつくられていくーー。
まさに今、あなたが
この地球の未来を作っていく
ということがおわかりでしょう!
すごくないですか!?

本来、宇宙というのはシンクロニシティの世界です。
宇宙は、すべてが意味のある偶然の一致(シンクロニシティ)の中で調和の流れが起きています。
必要なことは、必要なタイミングで思い出されますし、
思い出さないことは、その瞬間に必要でないという、
完璧なシンクロニシティの中にある「調和の世界」
です。

だから、そもそも自ら記憶を蓄積するということが必要ないのです。
まさに、Google検索の世界。
すでに私たちの日常で、必要だと思ったときに、
膨大な地の宝庫から必要な情報を取り出すことができますよね。
今、ネオスピの時代に向かって、地球エネルギーの周波数が
そんな宇宙の周波数に近づいていっています。
必要なときに、必要なタイミングで思い出せるし、
絶妙なタイミングで情報を得ることもできるようになっていくのです。

なので、忘れてしまっても大丈夫です。
しかし、やはりここは地球!
時間軸があるフィールドなので、覚えておこうとする
“地球マナー”も必要だと感じます。
「記憶が必要なくなる時代がくるから!」と
あえてなにもしない、なにも覚えようとしないというのは、
地球人として、ちょっとちょっと怠慢というか、品がない行為かもしれません。

忘れてしまうかもしれないけど、
私は品良く生きていく努力はしたいと思っています。
でも、宇宙はオールOK!
あなたはどちらが好みか感じてみてくださいね。

なにかを始めて、それを続けていくって素晴らしいことですよね。
コツコツ積み重ねていくことで、
大きな結果につなげることができると思います。
それはとてもりっぱなことですが、
やめてしまったり、継続力がなかったりしても、
それでも絶対大丈夫
なのです。

「一度やり始めたことは最後まで」「なにごとも続けないとダメ!」
みたいな風潮がありますが、
宇宙的にはそんなことは決してありません。
もちろん、続けることでうまくいくことはあるとお思いますが、
継続しなかったら絶対にダメということ自体が、
宇宙的な観点からまったく外れているのです。
なぜなら、宇宙には「良い」や「悪い」という概念がないからです。
「どっちもアリ」
なのです。

習いごとを例にすると、
やってみて、思っていたのと違うと思ったら、すぐにやめてもいいと思います。
やむにやまれぬ事情でやめるのはいいけど、
気持ちが続かなくてやめるのはダメとかって、
そんな区別をする必要はあるでしょうか?

もし、なにも習得できなかったとしても、
「やってみたときに楽しかった」と感じたことや、「ちょっとやってみようかな」と思ったときに感じたワクワクするエネルギーは、それと同質の現実を引き寄せます。

なにより、「興味があったから習いごとをしてみた!」と言う自分の想いを一度は自分で叶(かな)えてあげたエネルギーは、とてもパワフルで良質。
だから、途中でやめても、すでに行動というアクションを起こしているので、そのエネルギーは素晴らしい循環を生むのです。
また、もしかしたら、そのタイミングでやめたほうがいいことだって、あるかもしれませんし、いったんやめてみることで見えてくる世界もあるかもしれませんよね。
もちろん最初は、継続しようと思って始めたけど、「今」やめたいと感じたなら、
「やめる勇気」も必要なのではないでしょうか?

私は思うのです。
昨日まで大事にしていた信念であっても、
今、違うと思ったら、その信念を捨てる勇気を持つ。
そしてまた次の日、
やっぱり以前の信念がいいと思うなら、戻ってもいい。

それくらいの柔軟さで、
「今、湧き上がる感覚」を大事にしていくことが大切なのではないか、と。

私たちは大宇宙とつながっています。
自分の内側から湧き上がるものはすべて、
大宇宙からあなたへ発せられているメッセージです。

「今を生きる」という言葉があります。
本当にそのとおりに今を生きていけたら、
私たちは確実に大宇宙の流れにのっていきます!

でも、今を楽しむことができず、
「継続こそが大事」「一度始めたら続けないとダメ」
という信念に縛られてしまい、苦しんでいる人はとても多い
と思います。
どうですか?
あなたを苦しめる信念なんて、持ち続ける必要があるでしょうか?

どうしてそうした信念を捨てられないのでしょう。
もしそれを捨てたら、まるでこれまでの自分を否定してしまうような気がしますよね。
でもそれは、たいていが自分だけの目線でそう思ってしまう「執着」のようなものだったりします。
まわりから見れば「やめてもいいんじゃない?」って
思われることも多いかもしれませんよね。

でもでも、その信念を1回捨てても、やっぱり必要だな〜と思えば、またその信念に戻ってもいいのですから、
あなたには柔軟に、今を生きてみてほしいのです。
宇宙は「オールOK」だということを忘れないで。
柔軟に今を感じて生きることで、宇宙と同調し、
宇宙の大きな流れにのっていきましょう。

だからといって、続ける努力を怠りまくるのは、違いますよね。
この地球という惑星は、時間や空間、肉体や物質が存在する三次元のフィールドです。
なので、「行動をして叶えていく」というプロセスは必要です。

私はいつも、やるか? やらないか? を迷ったとき、
「自分の魂はどっちを選ぶ?」と自分自身に問います。

だからあなたが、ただ「続けたい!」と今、魂から湧き上がるものがあったら、ぜひ続けてください。

私は今、この本を執筆しているのが深夜1時半過ぎ。
もう寝たほうがいい時間かもしれません。
眠いし、私はスマホで原稿を書くので、執筆は本当に大変な作業です(笑)。
でも、私の魂は今「もう少し書きたい!」と言っているので書き続けます。

この本をここまで読み続けてくれたあなたは、どうですか?
もう少し読み続けたいと感じてくれますか?
もちろん、ここで読み終わってもオール OK!
それがあなたにとって必要な宇宙の流れだと思います。
と言いつつ、本当はちょっと悲しいけど・・・・・。
え? もうちょっと読んでみます?

やった〜! うれしい〜〜〜!
そんなあなたを想って、
この続きも、私は書き続けていきます♡

『「オールOK」で絶対うまくいく!』 第4章 より 美湖:著 KADOKAWA:刊

風のように変幻自在に、心のおもむくままに行動する。
そんな生き方が求められるのが「風の時代」です。

嫌なことでも、とにかく続けてやってみる。
そのような「地の時代」のような生き方では、変化が激しいこれからの時代は乗り切れません。

これまで外の世界に向いていた自分の意識を、内側に向けてみる。
心を静かにして、魂の声に耳を澄ませる。

「今を楽しむ」意識にフォーカスして、宇宙の大きな流れに乗っていきたいですね。

「怖さ」は宇宙からの愛のメッセージ!

新しいことを始めたり、新しい人に会ったりする。

そんなときは、不安を覚える人は多いでしょう。

やりたくないこと、嫌なことだからでしょうか。
そんなことはありません。

美湖さんは、自分の魂が本当にやりたいことって、怖さが伴うと述べています。

 今のあなたには、そんな怖さを感じていることって、ありますか?
「勇気を出してあの人に会ってみたい」「金額が高いけど手に入れたい」
「成功するかどうかわからないけれど挑戦してみたい」・・・・・。
怖さを感じるけれども、叶ったらきっとうれしいと思うことがあるなら、そのことを思い浮かべながら、続きを読んでください。

あなたは、そんな怖がっている自分に対して、どう感じますか?
「情けないな」「弱いヤツだな」「カッコ悪いな」「だからダメなんだ」などと、無意識に自分を否定していないでしょうか。

私も怖いと思うことは、たくさんあります。
最近では、今のマンションへのお引っ越しがとても怖かったです。
実は私は、これまでずっと実家暮らしでした。
結婚してからも、元旦那さんが独身時代から暮らしていた家に通い婚をしていました。
そして、息子が産まれたことをきっかけに、その家を引き払い、
私の実家に元旦那さんがやってきました。
いわゆる「サザエさん」のマスオさん状態です。
なので、私は実家から完全に出たことが一度もなかったですし、
実家が持ち家だったため、恥ずかしながら家賃を払ったこともありませんでした。

そんな私が、今、一家の大黒柱として、
都内タワマン高層階3LDKの家賃を払っています。
実家住み家賃ゼロからの、この振り幅!
しかも、いくつかマンションを内覧した中で、
圧倒的に高い家賃のお部屋で、それはとても怖い決断でした。
母も,「もう少し家賃が安いマンションにしたほうがいいんじゃない?」とすごく心配していました。
でも私が、「この部屋に住んでいるイメージしか湧かないの」と言ったら、
「そうなの? じゃ、ここに決めよう!」と背中を押してくれました。
いつも私を信頼してくれる母には、本当に感謝です。
でもでも、今でもたまに、「この高い家賃のお部屋に住み続けられるのかな?」と少し不安になったりもします(笑)。

そんな「不安」や「怖さ」というのは、どこから来ているのでしょうか?
実は、それは本能なのです。

人間は生きていくために、「現状維持を保とう」とする本能があります。
恒常性(ホメオスタシス)という人間の性質です。
自分を維持するための本能があるからこそ、
変化を予兆させるものに出会ったり、変化をしなければいけない場面に直面したりすると、その本能が働いて、怖さや不安を感じてしまうのです。

また私たちには、ケガをしたり病気をしたりしても、それを自分で元に戻そうとする自然治癒力がありますよね。
前の状態に戻ろうという、脳による強力な生命の維持機能です。
だから、新たなことを始めるといった未知への挑戦は、自分の魂が本当にやりたいことであっても、人間の生命維持機能として、脳が怖さを感じさせてくるのです。

本能も生命維持機能の働きも、どちらも、あなたを守ろうとする「愛」です。
あなたを愛しているから、あなたの命を守ろうとしていて、
「怖さ」「不安」でストップをかけてあげようとしているのです。
いろいろいなことに「怖い」と思ってしまうその気持ちは、
とてつもなく愛されているから。そう思うと、安心感に変わりませんか?

変化や挑戦に対して怖さを感じてしまう人、
自分を責めてしまいそうな人は
「私は愛されている!」
「私は愛が深いんだ!」
まず、そう思ってほしい
のです。心が少し安心して、うれしくなりますよね。この安心エネルギーが宇宙と同調して、
宇宙の大きな流れのっていき、安心な世界を引き寄せます。

反対に、不安からくる「自分責め」は、宇宙の流れに逆行します。
宇宙の大きな流れに逆らっているから、苦しいのです。
宇宙の大きな流れは、「絶対大丈夫」な安心のエネルギーです。
だから、「怖さは愛からきているんだ」と怖さを受け入れてあげることで、自己受容につながります。

またさらに、ホッとするということで宇宙の流れにのっていきます。

では、ここでもう一度、
あなたが今「怖さを感じていること」を思い浮かべてください。
あの人に会ってみたい、金額が高いけど欲しい、叶ったときの変化、失敗するかもしれないという不安、新しいことへの挑戦・・・・・・。
それらは怖いかもしれないし、不安かもしれないけれど、
あなたの魂は、それをやりたいと望んでいますか?
ここまで読んでくださったあなたは、もうきっとわかっているはず。
「本当に魂がやりたいこと」というのは、宇宙から発せられさています。
それは、すべてがつながっている「調和の世界」から、
あなたへ発せられたエネルギーメッセージです! そう、幸運の流れにのるサイン!

でも、宇宙はあなたの自由意志を尊重します。
やってもやらなくても、「オールOK」なのが宇宙です。
そんな宇宙で・・・・・・あなたはどうしますか?

最後に、一番大切な「究極のオールOKマインド」をお伝えしますね♡
ここまで長々と書いてきましたが、
この項目だけでも読んで、胸にしっかり刻んでいただければ、
「オールOKマインド」も、自己受容の法則も、癒しの魔法も、完璧に使いこなすことができます。
ポイントは・・・・・・「あなたはなにがあっても絶対大丈夫!」という事実です。

この世界は大きな宇宙の流れの中で、すべてが起きています。
宇宙はすべてがつながり合っていて、すべてにおいて完璧な調和がなされ、その調和の流れの中で、すべての出来事が起きているのです。
つまり、起こることにはすべて意味があり、すべては宇宙の流れの中で、あなたが本当に望む方向へ向かっている中で起きているのです。
だから、たとえ失敗しちゃっても、間違えちゃっても、やらかしちゃっても、
嫌われちゃっても、別れちゃっても・・・・・・などなどなどなど、
「なにがあっても、なにが起きても絶対大丈夫!」と、
起こることすべてにオールOKのスタンプを押してしまうのです!
完全なる全受容をしてしまうのです!
自己受容の最高峰である「全受容オールOKマインド」は、
宇宙の流れと最大につながります。

「でも、私だけはその流れから外れている気がする・・・・・」
という気持ちになることだってあるかもしれません。
でも、「宇宙はすべてつながっている」と言われているんですよ?
「すべて」と言ってるのに、「私だけは・・・・・」って、
「どんだけ自分を特別扱いしてねん!」ですよ(笑)。
あなたは間違いなく、宇宙の流れの中にいます。たまに流れに逆走してしまったり、停滞してしまったりもするし、流れがすごくゆっくりなこともあるでしょう。
でも間違いなく、流れの「中」にいます。

さらに今、風の時代、ネオスピの時代になって、地球全体のエネルギーがクリアになり周波数が上がっています。
それは言いかえれば、宇宙意識に近づいているということです。
私たちは、その地球に存在しているのです。地球にいるあなたが、その影響を受けないわけがないですよね?
また、「私だけはその影響を受けてない」
なんて思わないでくださいね(笑)。
きっとあなた自身も、ここ数年で変化があったのではないでしょうか?
もしかしたら、これまで意識していなかったスピリチュアルな世界に目覚めたかたや、少し興味が湧いてきたかたも多いはず。
これまでの人生と、これからの人生は、違うのです。
これまでの人生では、叶わなかったことがあったかもしれませんが、
これからの人生では、叶っていくことが圧倒的に増えてきます。
良い意味で、もう過去の常識は通用しないので、どうぞ捨てちゃってくださいね。

そうは言っても、日々暮らしている中では望まない現実も起こりますよね。
突然ショックなことが起きたり、努力しても頑張ってもうまくいかなかったり、ついに奇跡が起こるかも! と思ったら肩透かしだったり・・・・・・。

宇宙は演出家です。あなたの地球人生をドラマチックな展開で盛り上げ、ハッピーエンドを感動的にするために、
あえて望まないストーリーを盛り込んだりする
のです。
宇宙さん、エモい!(笑)。
お伝えしてきたとおり、地球での醍醐味(だいごみ)は感情体験です。
だから宇宙さんは、あなたのせっかくの地球体験をエモく、
ドラマチックにおもしろくしてくれている
のかもしれませんね。
宇宙さん、ニクい!(笑)。

宇宙やハイヤーセルフ(高次元の存在)は、
私たちやこの世界を高い視点から見ています。
だから、望まない現実が起きた場合というのは、
「そっちじゃなくて、こっちがいいよ」と宇宙が調整してくれているのです。
だから、あなたに望まない現実が起きていたとしても安心して、
起こることをすべて信頼し、全受容してください!
なにが起きても「オールOK」で「絶対大丈夫」だから!

そう受容して切り替えることで、あなたの周波数が変わり、
絶対大丈夫な望む世界へ引き寄せが起こっています。

宇宙の流れの中にいると、なぜ絶対大丈夫なのだと思いますか?
それは、宇宙が膨大し続けていて、拡大の方向に向かって流れているからです。
だから、その流れの中にいる私たちも拡大繁栄していくのです。
私たちにとっての拡大繁栄とは、
本当に望む世界へ向かうこと、本当の願いが叶うことですよね?
ということは、すでにもう、あなたは宇宙の大きな流れの中にいるので、望む世界へ確実に向かっているのです。

さらに、願いが叶うときに重要なのが、
自分の望みに「叶うのはふさわしい!」と許可を出す自己受容です。
本当に叶えたい望みに対して、「私には不釣り合い」などと思っていて、
自分が望むことすら受け入れていない場合が多くあります。
例えば、イケメンの彼氏が欲しいに自分にはふさわしくないと思ってたり(笑)。
でも、あなたの魂が発する本当の望みは、宇宙の調和の流れから、
すべてがつながっている「調和の世界」に必要なので発せられているものです。
逆に言えば、そもそも自分から湧き出した望みなどないのです。
なので、どうぞ安心してどんな望みも受け入れ、望むことに許可を出して、叶えていくと決めてください。

あなたは宇宙の大きな流れに身をゆだねながらも、
その宇宙の流れをつくっているのも、あなた自身なのです。
あなたには本来、そのパワーがあるのを思い出してください!

「絶対大丈夫」な宇宙の流れにのって、
「オールOK」でその流れをのりこなして、
この地球で宇宙の流れを一緒につくっていきましょう!

『「オールOK」で絶対うまくいく!』 第4章 より 美湖:著 KADOKAWA:刊

現状を保とうとするのは、人間の本能。
ですから、私たちが変化に対して恐れを抱くのはある意味、当然ともいえます。

自分の魂が本当にやりたいことは、人生を劇的に変えてしまうもの。
恐怖を感じないわけがありませんね。

願いが、魂の望みに沿っていればいるほど、宇宙の流れは大きく激しくなります。
そこに飛び込む勇気が持てるかどうかが問われます。

スポンサーリンク
[ad#kiji-shita-1]
☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆

一番大切な「究極のオールOKマインド」は、なんでしょうか。
美湖さんは、それは「あなたはなにがあっても絶対大丈夫!」という事実だとおっしゃっています。

私たちの魂には、始まりもなければ終わりもない、永遠の命を生きています。
そして、宇宙で起こる出来事には、すべて意味があります。

つまり、私たちが望まないこと、失敗だと感じたことも、必要だから経験しているということです。
そして、好きなだけ失敗も成功も、苦しみも喜びも繰り返して、成長していきます。

そして、すべてを経験し尽くし、「もう十分!」となったとき、根源である大宇宙へ還っていくのですね。

魂の旅には、行き詰まりはないし、どのようなルートを通っても、必ず最終目的地にたどり着ける。
それを腹の底から理解することが「究極のオールOKマインド」になることです。

新しい時代の“宇宙の流れ”を最大限に生かした願望実現法。
ぜひ、皆さんも試してみてください。

「オールOK」で絶対うまくいく! 一瞬で幸運の流れにのる自己受容の法則

新品価格
¥1,386から
(2023/5/28 10:20時点)

Comments are currently closed.